北海道じゃがマッシュ

海外旅行に持っていってよかったインスタント食品 マッシュポテト

子連れ、赤ちゃん連れ旅行で心配なのが食事の問題。

ホテルや旅行先を考える時、一番最初にお母さんが考えるのが子供が食べれる食事を用意できるか?と言うことだと思います。

行きたいところがあっても子供のことを優先してしまうのが母親というもので、特に食事問題は生きるか死ぬかぐらい大切な問題なだけにレストラン探しや現地で調達できる食材探しなどに時間を費やす人も多いですね。 

今回は小さな子供や赤ちゃん連れ旅行におすすめのインスタント食品を紹介します。

 

北海道じゃがマッシュ ほんのりバター

 

今回おすすめするのがこちらの「北海道じゃがマッシュ ほんのりバター」

お湯を注ぐだけでマッシュポテトができるという旅行先でも簡単に調理できそうなインスタント食品。

中身を出してみるとこんな感じ。

パン粉にちょっと似ている感じの固形の粉。

これにお湯を注ぐとマッシュポテトになるらしい。早速お湯を注いでみました。

 

作り方①お湯を注ぐ

お湯を注いだとたん、パラパラの粉があっという間にマッシュポテトになりました!水の吸収はやっ!

説明書にはお湯の量をきっちり書かれているのですが、めんどくさいし旅行先で計量はできないので適当に目分量で注いでみました。

※正規の作り方は以下

  1. 熱湯120ccを注ぎます。
  2. 袋の中身を入れて、ヘラなどで静かに混ぜ合わせます。

 

正規の作り方は1袋に対して水120ccということですが、目分量でも全然OKですね。マッシュの固さをお湯の量で調整できる感じなので好きな硬さになるように少しずつお湯を入れればいいかなと思います。

作っていて気づいたのですが、これ離乳食に使える!

目分量で調整できるので、赤ちゃんの月齢に合わせてお湯を多めにしたりすれば、月齢に合うマッシュポテトが作れます。めんどくさがりな行動が役に立ちました!わざわざ量るよりも目分量のほうが調理しやすいかもしれません。

 

作り方②混ぜる

スプーンで混ぜて完成。

調理方法はそれだけです(笑)

本当簡単にマッシュポテトができました!

これなら旅行先でお湯さえあればOKなので、ホテル選びに困りません。電子レンジもいらないし、ホテルの部屋にケトルがない場合でもフロントにお湯が欲しいと水を渡せば大抵のホテルで嫌がらずにやってくれると思います。

 

作ってみた感想と味は?

「お湯だけ1分、マッシュポテトがすぐできる」

というフレーズに惹かれて購入しましたが、期待通り簡単に作れて1分もかからなかったです。お湯注いだら秒でできました(笑)

味はマッシュポテトそのまま、美味しいです!ほんのりバターが入っていることで旨みを出しているのだと思います。

うちでは普段オーガニック食品を食べているので封を開けた時の匂いが少し気になりましたが、それはインスタント食品すべてにあるものなのでオーガニック生活をしていない人には気にならないレベルだと思います。味もオーガニックよりの生活をしていても美味しいと感じるものでしたので、とってもGoodなインスタント食品だと思います!

 

今回は旅先で便利なインスタント食品を紹介しました。

海外旅行先、ホテルを選ぶ際に困っているママに参考にしてもらえばと思います。離乳食にもぜひ使ってみて下さいね。

投稿者: 旅なび